薪割り機SP21Mの中古品いかがですか?

ようやく暖かくなってきました。春がやって来たようです。

先日診察に行ってきました。数値も治まり治癒ですねと言われました。ホッという事で。

今年の花粉はいかがでしょう。最強にキツイと言ってましたが、何故か全然楽なんです(笑)
嫁の方が重傷・・・でももうピークは過ぎたようです。

Dscf1495

新宮の薪割り機SP21Mの中古品です。ガソリンエンジン搭載、ワンオーナーの極上品。
モデルも最新型と同じです。今回はネットで販売をしてみたいと思います。
破壊力5.7t 最大処理長52cm 重量68kg 

Dscf1496

Dscf1498

20万円で設定しまして、値下げ交渉可能です。
個人ユーザーの方でお願いします。転売目的はご遠慮下さい。

店舗に来て頂いて実際に見て頂いて、納得の上での販売とさせて頂きます。
薪割り機の中古は非常に少ないです。この機会にいかがでしょうか。

外出している時が多いので、御電話頂いてご来店をお願い致します。
詳しくはお電話でお問い合わせください。

販売終了いたしました。次回の機会にお問い合わせお待ちしております。

たかお農機店 0598-32-4675

薪ストーブ生活を応援する店舗 たかお

店の花壇も春に。

久しぶりの更新になります。皆さん暖かい励ましのコメント等ありがとうございました。
体が資本だなとつくづく感じた今回の出来事でした。
ぼちぼっちと無理せずに仕事、他やっていきたいと思います。またよろしくお願いします。

Dscf1493

店のキャタ花壇にも花の苗を植えました。嫁さんがやってくれました。この辺はやはり女性の心配りでしょうか。作った本人すっかり忘れていました(笑)

今日の午後、夕刊三重の取材がありました。「紙上リレー」という企画だそうです。
飯南発はココではおなじみの鍛冶安の大徳君のお父さん、22日発行の夕刊三重に掲載でリレーを貰ってワタクシとなった訳です。

Dscf1494

取材を受けながら、何をしゃべっていいのか焦り(基本的にこうゆうのは苦手なんです(汗)取りあえず終わりました(笑)

4月の5日に載るそうなんでよかったらご覧ください。心配だ・・・・(笑)
そろそろ暖かくなってきて農作業シーズン突入です。
体を慣らしながら仕事していきますね。

薪ストーブ生活を応援する店舗 たかお

入院しておりました。

ずいぶん放置状態でした。すみません。

タイトル通りなんですが、実は入院してました(汗)

インフルエンザが完治せぬまま(熱が下がったので治ったと思ってたんですが)仕事を始めた日の午後、急激な寒さを感じましてそのまま帰宅。
薪ストーブに引っ付いても震えが止まらぬ状態で、なんかおかしいぞ?と思いながら熱を測れば驚きの40度!?

時刻は夜の9時過ぎ。朝までこのままでは危険と判断して、救急車で病院へ。

軽い段階でしたが肺炎になっとりまして(汗)、そのまま入院となりました。

毎日、点滴で寝たまま過ごし様子を見ながらという事で、昨日退院してきました。

で、今日は自宅で安静にしとります。
「無理はいかんな」 つくづく思いました(笑) 病気の時はきちんと休む。
仕事溜まってるんで焦ってるんですが、またぶり返したらえらいことですからね。
親父に任せてちょっとゆっくりする事にします。

新鮮な田舎のお話はもう少し先になりそうです。
がんばって直しますんでもうしばらくお待ちくださいね。

ダイドーがやって来た。

寒い日が続きます。花粉は少ないけど薪が減る・・・・うーん。

Dscf1447

ダイドー デミタスコーヒー無糖 お気に入りの缶コーヒーです。ほぼ毎日飲んでいる気がします。
ある日ふっと思いました。事務所で暖かいのを飲みたい時に、わざわざ買いに行くのって面倒。近くにあればいいのにと。
近く!?店?うち?みたいな(笑) そういえば同級生が扱ってたような・・・さっそく電話です。

同級生曰く、まずは審査があると。数日後やって来ました、審査の人。店舗の周りを見ながら「この道はこの先繋がってますか?」 「いいえ、行き止まりです」 「けっこう車通りますか?」 「用事のない人はあまり通りません」 うーーーーーん(笑)

「でも、夏になればそこの川に遊びに人がたくさんやって来ます」 「夏ですか・・・」 「でもこの辺販売機無いですもんね」必死です(笑)

「分かりました。会社に帰って検討してみます」 で、すぐに同級生にお願いしました。
「試しで良いからぜひぜひ」と。

言ってみるもんです

Dscf1448

来ました(笑)。

バック茶畑、奥には肥料置き場。横には農機。ミスマッチ全開です(笑)

同級生にも「長ーーーーい目で見てよな」と言ってありますが、向こうも商売です。
採算の取れない場所では撤退もあります。

数か月後に無くなっていれば(やはり売れなかったか)と思ってください(笑)

当然自分は毎日買って、本数稼ぎます。もうけ何より何やっているのか分かりません。
でも少しでも皆さんが寄ってくれるきっかけになればと思ってますが。果たしてどうなるのか。

でも自分は便利になりました(笑)

薪ストーブ生活を応援する店舗 たかお

ケヤキの中にケヤキ

暖かい一日でした。こんな日は外で薪集めが最適です。

こないだの現場に、今回は4人で集めに行って来ました。

Dscf1438

オールケヤキ、すばらしい現場です。
Kトラ満載で帰って来まして、薪置き場にごそっと下します。

Dscf1440

太い奴ばかりゴロゴロ。割ると数が増えるので結構好きです(笑)

うん?真ん中に何だ、どうにもケヤキの様だが・・・

Dscf1441

ずーんと引いてみますと、ケヤキです(笑) 生えている訳ではありません。

穴を掘ってわざわざ埋めました。

なぜ?何のために。通る人も不思議そうに眺めてきます。

時間もないのに、計画中の作業の為にとりあえず埋めました。

結果が出るのは何時の事になるのか。またご報告します。

薪ストーブ生活を応援する店舗 たかお

綺麗な芝生

朝、テラスにはうっすらと雪が積もってました。うーん、変わりすぎ(汗)

芝を敷地内に整備されている学校に、肥料を配達してきました。

数年前から管理人の方が講習にも行かれて熱心に整備しています。

Dscf1434

この季節は芝もお休み中。色も茶色、日本の芝は冬はこんな感じです。
外国の芝を入れると冬も緑色しているそうです。
ゴルフ場なんかは冬も緑ですよね?外国の芝なんでしょうか。

芝は非常にデリケート、病気、過度な雨、雑草など管理が大変です。
ここも数年前は雑草とコケに負けてしまってひどい状態でした。

でも熱心に管理して頂き、肥料を撒いて除草剤を撒いて数年後にはすばらしい芝生に変わって行きました。
芝って踏んだ方が強くなるんですよ。擦り切れるぐらい頻繁にはダメですが、痛めつけた方が強く成長するんです。
何でも甘やかしてはいけないという事ですね(笑)

Dscf1435

傾斜の部分は肥料分が流れてしまうのと雨が流れてきやすい、おまけに日陰。どうしても成長に差が出てきてしまいます。
最近は施設内の芝緑化とか言ってどんどん芝生を植える場所が増えているようです。
ここでも何回か書いているかと思いますが、芝は植えてからが大変です(笑)

面積が広いと管理が大変。夏場は雑草退治、肥料をやればグングン成長して一気に伸びます。それを頻繁に刈らないと伸びすぎてダメです。

何処かで綺麗な芝生広場を見かけたら(かなり力をいれて管理されているんだなと思ってもらえれば(笑)

綺麗な状態を維持するって大変な労力ですよね。

ここの夏場の芝生は本当に見事ですよ。またご紹介しますね。

薪ストーブ生活を応援する店舗 たかお