香肌峡は色鮮やかです。

今日も良い天気でしたが、妙に暖かい・・・今頃こんなでしたっけ?
地震もまたありました。三重もこないだから続いてます。心配が広がりますね。

P1120816

P1120815

香肌峡って聞いた事ありませんか?
うちも所属している商工会が、こんな素敵なパンフレットを作りました。

70の橋が架かる香肌峡、お店の前を流れる櫛田川に架かっている橋の数が70あるそうなんです。
釣り好きの自分でも、昔から通う櫛田川には70も橋が架かってるのも、実は知りませんでしたが(汗)

当店に来て頂く遠方からのお客さんも、「良い川が流れてるなぁこの景色良いわぁ」って言ってくれます。
昔から住んでる自分としては、近年の川の変化に悲しくなるものがあるんですが・・・

P1120775

P1120779

P1120806

P1120808

この季節は特に川沿いの景色が華やかです。今年は気温が高いので、鮮やかな色合いが出ていない気がしますが春の新緑に続いて好きな季節ですよ。

景色はその地域独特のものです。景色を楽しみに来てくれる方も、その地域の香りに触れてクルマで通り過ぎるだけでなく、地域で触れ合って頂けたらと思いますね。

明日は祭日ですね、秋のドライブに香肌峡へいかがですか?

ちょっと趣味三昧

すっかりご無沙汰感がありますが、仕事はしております(汗)
稲刈りが済んで、落ち着きすぎまして・・・早くも今年も二か月を残すのみとなりました。

お盆からずっと慌ただしく過ごしてきましたので、ちょっと趣味にも生きたいなと釣りやら山登りなどしてきましたのその辺を書こうかなと思います。
興味のない方にはすいませんが、お付き合いくださいm(__)m

釣りの方はこのブログを見て頂いた方にはご存知の方もありかと思いますが、メインは渓流釣りをしています。が、今年などは2回行ったかな?って程に激減しておりますが・・・
目の前の櫛田川にも、竿を持って行く事も無く眺めて過ごす毎日です。

昼間は時間が取れない事が多いので、夜に行ける釣りは?って事で最近始めたのが海のルアー関連でして。
メバルやらを釣ってましたが、アオリイカを釣りたいなと思いだして始めたところやっとこ先日釣りました(笑)

P1120536

イカの面白さに目覚めまして(笑)エギを物色中です。

秋は紅葉ですよねー!とくれば登りたくなってきますよね。
久しぶりに登ってきました。行先は大台ケ原です。

P1120561

駐車場まで車で行けますから、高度は少ないんですがけっこう歩くので装備はきちんとされた方が良いですね。

P1120571

P1120649

P1120613_2

P1120594

驚きの青空!!!で展望台から富士山も見えました!。

P1120623

よく写真で見る大台ケ原の現在の姿を実際に見るとちょっとショックでしたけど、一度失った自然は中々戻らないと改めて感じました。

シカの食害で山の中も草が少なく、土が流れ悲惨な状況になってます。
植林もして網で囲ってますが、この辺と同じように被害は収まっていないようですね。

P1120699

肝心の紅葉は標高が高いので、既に終わりかけでしたが。

眺めは最高でしたよ!

初めての大台ケ原でしたけど、たっぷりと充電してきましたよ(*^_^*)
今年も残り少なくなってきましたけど、皆さん頑張りましょうね!!