香肌峡は色鮮やかです。

今日も良い天気でしたが、妙に暖かい・・・今頃こんなでしたっけ?
地震もまたありました。三重もこないだから続いてます。心配が広がりますね。

P1120816

P1120815

香肌峡って聞いた事ありませんか?
うちも所属している商工会が、こんな素敵なパンフレットを作りました。

70の橋が架かる香肌峡、お店の前を流れる櫛田川に架かっている橋の数が70あるそうなんです。
釣り好きの自分でも、昔から通う櫛田川には70も橋が架かってるのも、実は知りませんでしたが(汗)

当店に来て頂く遠方からのお客さんも、「良い川が流れてるなぁこの景色良いわぁ」って言ってくれます。
昔から住んでる自分としては、近年の川の変化に悲しくなるものがあるんですが・・・

P1120775

P1120779

P1120806

P1120808

この季節は特に川沿いの景色が華やかです。今年は気温が高いので、鮮やかな色合いが出ていない気がしますが春の新緑に続いて好きな季節ですよ。

景色はその地域独特のものです。景色を楽しみに来てくれる方も、その地域の香りに触れてクルマで通り過ぎるだけでなく、地域で触れ合って頂けたらと思いますね。

明日は祭日ですね、秋のドライブに香肌峡へいかがですか?

「香肌峡は色鮮やかです。」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、そんなにたくさんの橋が架かっていたのですね。
    確かに多いけど。
    166号線を走りながら見る櫛田川は季節によっていろんな表情がみれて楽しいです。
    来年初めに引っ越ししたら少し遠くなるので
    (まあ白山ですが)それまでには
    何度か櫛田川に方面には向かおうかと~思います。

  2. ごんちゃん、びっくりですよねー!
    数えるのも大変(笑)
    季節のよって変わる櫛田川、中々ですよね。
    是非是非、ドライブがてら見に来て下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です