松阪牛、松阪茶、鶏

今年も残り2週間!?子供たちにはイベント満載で待ち遠しい?

農業オフシーズンで来客も少ない日曜日、更新の少なくなったブログに反省しつつ書いてます。
来年はHPも新しく作り直して、中身も充実させる予定です(笑)
田舎もすっかり景色が変わってきました。太陽パネルが広がって、里山も近代的な景色が広がりつつあります。
新しい時代の流れ?なんでしょうね。景色を維持していくのは大変な労力が必要です。

最近、県知事と一緒に紹介された高尾畜産の牧場に寄ってきました。
来年もよろしくお願いしますと、お店のカレンダーを渡してちょうど食事中だった松阪牛をパチリ!

Kimg1684

藁を美味しそうに食べてました。

Kimg1685

近寄っても馴れた様子で、写真に納まってくれましたよ(笑)
愛情たっぷりで育ってるって感じですね。

松阪牛を育ててるのも彼が最年少かな?どんどん頭数が増えて来て、毎日忙しそうです。
TVでも松阪牛を目にする機会が増えている気がしますが、庶民には中々手が出ませんけど(汗)

正月は子供達や孫が帰省するので、良いお肉をと言う方も多いので畜産農家さんはこの時期忙しいみたいです。
数件、お付き合いがありますがこの時期は中々ゆっくり話が出来ません(笑)

松阪のお茶と牛と鶏等‥、ブランド展開がうまく広がってくれると良いですよねぇー(*^_^*)

キーワードに薪割り機

今年も残すところ、今月のみとなりました。

終わりよければすべてよし(笑)残りも頑張りましょう!!

今頃になると、薪ストーブ関係のキーワードで検索して見て頂く事が多くなります。特に多くなるのが「薪割り機」です。
うちも取り扱いを初めて20年近くになりますが、最初は果たして売れるのか?って思いましたけど、近年うちの主流商品になっております。

薪ストーブの普及に伴い、薪を作る家庭が増えて来まして各メーカーも力を入れ始めたなって思います。

P1120862

先日も、新宮のウッドファーザーを納品させて頂きました。
電動モデルの高圧機で安価で人気ありますね。

P1120863

SP21もエンジンモデルで、軽量で持ち運びも楽です。
大型モデルが目立ちますけど、手に入る木を想定して検討されると良いですよ。

実演機もありますので、お問合せ頂ければ貸し出しも可能です。
一気に薪を作って、時間の余裕を創りだすのも今の時代良いと思いますよ。