福老(フクロウ)

秋らしい日が続いてます。田んぼもようやく乾いてきたかな?

巨大イノシシに続く、飯南下仁柿地区に設置された、巨大案山子が出来上がりました!

2017年、今回は巨大フクロウです!!迫力ありますよー。今にも飛び立ちそう(笑)

今回は高さがありましたから、何か?と思っていましたがなんとフクロウでした(笑)

福老(しあわせに老いる)不苦労(苦労なく)そんな願いを込めてあるそうです。

羽根の感じが、藁をうまく使ってあるなぁ!最初観た時感じました。藁って芸術作品に結構生かせるんじゃない?

自然に中にある素材を使って、実際に実現するのは、中々思っていても実現できるものではないですよね。この取り組みは作られた皆さんの苦労あってのもですが、素晴らしい事だと思います。

沢山の方に見て頂きたいですね。

しばらくは居ると思いますが、飛び立つ前に(笑)どうぞ見に来て下さい。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です