いきなり、連日の寒さ。
そして気が付けば、早くも1月も終わり。
外回りに出ても誰も畑や田んぼに居らず、家を訪ねても閉め切ってTVの大音量に拒まれ、数回呼んでも出てこられず・・・疲れ果て。
思いっきり悲観的スタートですが(笑)、まだ冬はこれからです。こんな時は、冬の仕事をします!
冬の修理と言えばチェンソーの修理なんですが、山仕事をする方も激減してチェンソーも眠ったままの状態
動かさなければ修理のなく、冬の修理はガクンと減りました。
そんなちょっと時間がある時に取り組んでるのが、ネット関係。特にスマホでの取り組みです。
近頃は年配の方でもスマホも使いこなされて、新規のお客さんも「ネットで、見つけたよ!」って方も増えてきました。
自分はこのブログを立ち上げたのが、2007年です。
パソコンは元々好きだったんで、そっちは見よう見まねで出来たんですが・・・が、スマホは中々難易度が高い(汗)
おまけに文字が小さいので、目がきつい(汗)
でもお陰様で、好奇心だけはまだまだあります(笑)
最近は動画が主流となってきてますが、過去のアップは静止画ばかり。
なので、動画撮影用にスマホスタンドも準備して撮影に挑んでます(笑)


目標は、インスタグラムに投稿する事!しかもセンス良く(笑)
実はうちのインスタグラムは、既にあります。しかも3つ。
※リンクをクリックで、インスタグラムにつながります。
ひとつは、たかお農機店 takaonoukiten たかおのーきこちらは主に田舎の風景や農作業の様子などを、日々アップしてます。
2つめはtakaonouki.stoveたかおのーきストー部ここは薪ストーブ関連の写真をメインに、アップしてますね。
そして今回動画をアップしている、インスタグラムは!

もう既にいくつかアップしたんですが、他の方と見比べると酷い出来です(汗)
皆さん、センス良くて素晴らしいですね。どうやってやってるんだろう?教えて欲しい!
でも最新の動画編集はスマホのみで、帰ってから30分ほどかけて作成しました(笑)
最初にも書きましたが、近年はネットを見て来店して頂く方が増えてます。
「場所分かりますか?」って言うと「スマホで、見ていきます」って方が多いですね。
やっぱり、皆さんスマホなんですよ。
田舎の個人店は敷居が高いと、思われてる方がまだまだ多いんです。そこを何とかしたいと思って、ブログを立ち上げました。
あまり商売気は出したくないけど、販売してることは伝えたいしちゃんと直せることも伝えたい。
そんな想いを込めて、スマホで動画を撮り狭い画面で頑張って作成していきます。
良かったら、ご覧ください。
明日から2月、まだまだ冬が続きます。
ではまた。
薪ストーブ生活を応援する店舗 たかお農機店
三重県松阪市飯南町粥見746-2
営業時間 8:00~19:00
定休日 不定休
土日も頑張って営業しています。
Tel 0598-32-4675
HP https://noukiyatakao.com/
>>お問い合わせはこちら<<
三重県松阪市飯南町の農機具店です。
各種農機具の販売・修理を取り扱うほか、薪ストーブや獣害対策品も取り扱っています。
移住者さんの田舎暮らしを全力で応援しています。
メーカー問わず、修理対応できます。
お勤めの方にも農作業のトラブル対応出来るよう、土日も営業しております。
でも急な用事でお休みする場合もありますので、要確認お願いします。
安心な農作物を自給したい方に、量販店には出来ない価値をお届けしたいです。
























PAGE TOP
この記事へのコメントはありません。