2020年 3月

今年は、米作り再開します。
米作りをする為に、必要な農機の話です。その2
【薪ストーブで後悔しないために!】杉やヒノキ vs. 樫やケヤキ:火がつかない理由と燃え方の違いとは?
【キャンプ愛好者必見!焚火用の燃えにくい服から草刈り作業まで、ワークマンで揃える最強アイテムを徹底検証!】キャンプで使う、焚火用の燃えにくい服とか欲しい!
米作りをする為に必要な農機の話です。人力を補うためには必要なんです。価格以上の価値は、あると思ってます。
【農機具の購入はどこで?たかお農機店のサービスと品揃えをご紹介!】草刈り機や耕運機 小さなお店ですが使う人のお役に立てるように頑張ってます。
【スマホで焚き火体験!雨の日でも楽しめるキャンプ気分】
【松阪棚田マイヤー(マイヤーレモン)への挑戦、三重松阪から】そのまま食べれるのが、マイヤーレモン。だから、安心安全が大切。
自然を満喫!無料キャンプ場でランタンの炎を眺める贅沢な時間
【奈良県の皆様!トラクターのオイル交換は、してますか?】エンジン以外にも、入ってますよ!トラクターの ロータリーが 、上がらない原因にも。
【お袋の免許の更新】田舎じゃ、免許がないと死活問題!?

人気記事

  1. 先日の雨は久しぶりで、潤いました(笑)野菜も、元気です。周辺はすっかり人も見なくなった田んぼ…
  2. 早くも三月も終わりを迎えようとしてますが、桜もそろそろでしょうか。来月に入ると田植えの準備が…
  3. 10月入ってますが、暑くないですか?残暑厳しい秋と、なってます。前編に引き続き、我が家の収穫…
  4. 5月も残り少しになってきましたが、異常な早さの梅雨入りに、驚きと心配が入り混じってます。昨年…
  5. すっかり秋の気配がやってきまして、山間部の我が家ではちょっと厚めの布団に替えました。夜中に寒くて我慢…
  6. 八月に入りました。令和二年も半分以上過ぎました。農薬散布も、今年ぐらい振り回された年はない!…
  7. 連休最終日、お休みの方は例年ならキャンプや海にと出かけるシーズンですがもうしばらく自粛した方がよさげ…
  8. 4月も今日で終わり。明日から5月ですね。八十八夜も、まもなくです。日に日に春の暖かさを感じま…
  9. 日曜日、焚火用の薪を買いに来て頂いた方、お茶の剪定の機械の修理に来て頂いた方等々日に日に春を感じます…

ピックアップ記事

  1. 虫に悩まされる季節が、やってきました。今年は特に、カメムシが多いとか!?奴らの匂いには鼻が曲…
  2. 気が付けば、5月も終っておりました(汗)連休の田植えから始まり、茶摘みとなって一段落と思いき…
  3. ようやく!?GWも終わりました。良い天気で、各地凄い賑わいだったようですね。うちの業…

ブログアーカイブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP